2024年3月の生活スタート

こんにちは、

忍たまの新作映画発表が嬉しすぎる…!宮です。

 

無事に2月分のお給料を頂きましたので、

張り切って2024年3月の生活を

スタートさせていきたいと思います〜

 

 

〘2月末口座残高〙

¥2,818

 

〘収入〙

計 ¥165,828

ーーーーーーーー

お給料 ¥145,828

夫から ¥20,000

 

〘引き落とし〙

計  ¥144,288

ーーーーーーーー

借金返済 ¥4,000 

クレカ支払A社(キャッシング返済含) ¥84,156

クレカ支払B社 ¥2,318

スマホ ¥10,055(キャリア決済含)

タブレット    ¥4,911

電気 ¥12,568

水道  ¥7,500

新聞 ¥5,700

カーローン ¥13,080

 

〘現金残額〙

¥24,358

 

このような感じになりました。

ゆくゆくはこの残額が生活費プラスアルファになるようにしていくんだよ…。

変わらず赤字家計とはなりますが、

今月も生活費の予算を組んで挑みたいと思います。

 

〘生活費予算〙

目標 ¥80,000

(収支 ▲¥55,462)

ーーーーーーーー

・食費、日用品 ¥45,000

→さらに絞れれば尚良し。

・ガソリン ¥6,000

・灯油 ¥4,000 

・歯医者 ¥10,000 

・(予定) 主人と結婚記念日の食事 ¥6,000

・(予定) 友人とケーキビュッフェ ¥3,000

→お財布的にはキツいけど楽しみだぜへェ〜!(ぐるぐる目)

・その他 ¥6,000

→その他も少なければ少ないほどヨシ。

自分の欲望に関する出費は、

引き続き最低限&都度自分としっかり相談しながら。。。です!

 

ーーーーーーーー

 

ここからは早くも反省なのですが……

26日までに、主人と出掛けたりして

ちょこちょこ浪費というか、

今・どうしても欲しいor必要!じゃないモノにもお金を使ってしまって。

出かけるからって、お店に入ったからって、

何かを買わなければいけない訳ではないんですけどね〜。

「ここまで来たからせっかく」

みたいな感情になってしまう…のかなぁ。

ここまでの食材買い出し以外の出費、

早くも¥3,789。あわわわわわww

一人の休日のようにノーマネーを貫くのは難しいとしても…ここは課題ですね。

 

でもここ数日で「今の自分、冷静になれたな…」って瞬間もありました。

ファンデーション切らしそうだぜっつって買いにいって、

色々眺めたもののあんまり今の自分にピンとくるものがなくて、

迷ったんですが、ふと。

ほぼマスク生活だし最近肌の調子もいいし、

日焼け止めとコンシーラーあれば充分かも・・・

と思い至って、無理やり購入せずに済ますことができたんですよね。

こういうことも積み重ねていきたい。

 

ということで、今月もどうぞよろしくお願い申し上げます!押忍!