2024年3月ふりかえり

こんにちは、宮です!

 

2024年3月度(2/25〜3/24)の消費活動を

振り返ってまいります^^

 

miyalifemoney.hatenablog.com

 

〘生活費予算〙

目標 ¥80,000

(収支 ▲¥55,462)

着地 ¥62,263

(収支 ▲¥35,348

【月末コメ】

数字の上だと着地額結構減っててハピハピハッピー

ですが、

予定が先延ばしに

なったりした関係もあって

こうなってる感じです~。

 

ーーーーーーーー

詳細見ていきます。

 

・食費、日用品 ¥45,000 →¥38,644

【月初コメ】→さらに絞れれば尚良し。

【月末コメ】先月にくらべるとだいぶスリムになりました!

要因は何だろう…要検証。

 

・ガソリン ¥6,000 →¥2,000

【月末コメ】今月はあまり出かけなかったせいか、

月末まで給油しませんでした!

でも給油ランプついてからの給油だと、

何かあった時のために

良くないかなと思うので、

今月は早めに給油しようと思います。

 

・灯油 ¥4,000 →¥0

【月末コメ】4月に持ち越しです!

そろそろ買いに行かないとな。

 

・歯医者 ¥10,000 →¥0

【月末コメ】予約がとれなかった関係で、

来月に持ち越し。

 

・(予定) 主人と結婚記念日の食事 ¥6,000 →¥5,000

・(予定) 友人とケーキビュッフェ ¥3,000 →¥3,000

 

 

・その他 ¥6,000 →¥13,619

【月初コメ】→その他も少なければ少ないほどヨシ。

自分の欲望に関する出費は、

引き続き最低限&都度自分としっかり相談しながら。。。です!

【月末コメ】

ここはだいぶ多くなってしまいました…!

今月はここにサブスク諸々含まれていますので

そのほか嗜好品&買い物は¥10,000くらい。

個人的に無駄遣いした〜〜って思いのあるものは

それほどないんですけどね…あるんかい。

一つ一つは数百円のものが多いのですが、これぞちりつもですね。

 

ーーーーーーーー