ダイエット

こんにちは、宮です!

 

最近【宝石の国】や【メイドインアビス】など、

読んでみたいと思っていた作品が無料開放されており

嬉しいかぎりの私です。

宝石の国はね~~、読み始めたら

先が気になって結局一晩で読んじゃいました。

いや、良かった…良いSFを読んだ気分……(まだ最終話残ってるけど)

勿論色々しんどかったんですけど、

みんなが基本ギャルだったので

評判を聞いて予想していたよりは、

う、鬱……とはならずに読めましたね。

一気に読んだからかもしれんけどね。

 

今日はアビス読むぜ。

 

ーーーーーーーー

 

最近、家計立て直しと並行してダイエットを始めました。

20代の頃と較べて

だいぶサイズアップしてしまったので…

間違いなく、

お金として貯金されていない分が体に貯金されている……(笑)

 

情報収集をしておったのですが

なんだかんだやはり食事と運動のバランスが大事よな…

ということで。

一日8000歩を目標に歩くようにしたり

(Youtubeの喋るキウイさんが

最近のダイエットメンターです。ほんと元気出ますあざす)

 

以前にも一時期お世話になっていた

あすけんさんを再びお迎えし

生活の記録をつけはじめたのですが

 

すごく進化してる気がする……!!

 

PFCバランスがチェックできたり

自炊の際の登録がしやすくなったように感じました。

(確か昔は自炊ごはんの登録が面倒でやめてしまった記憶)

 

貯金もそうですが

摂取/消費カロリーでも

食材の量(ごはん100gてこれくらいなんだ…とか)でも

可視化するというのはやっぱりメリット大きいように

思うですね。

次のお給料が入ったらキッチンスケール買おう。

 

みなさんもどうぞご健康に~~