桜を満喫

こんにちは、宮です!

 

例年、お花見のタイミングを逃しがちなのですが

今年はここ連日機会に恵まれました🌸

(以前の記事に書いた弟の勤務地へのお出かけと、

友人とのお花見です)

満開を少し過ぎたタイミングでしたが、

その分すごい桜吹雪を浴びられたり

八重桜もあるところでは見頃を迎えていたり

ここ数年の春のなかで一番桜を満喫できたような気がいたします〜。

楽しかったな〜。

誰に気兼ねすることない一人の外出も大好きですが、

誰かと共に同じものを愛でるというのもまた格別だ。

 

 

ーーーーーーーー

 

2回のお出かけを経ての

残高状況は下記の通りとなっております。

 

◇弟のところへお出かけ

¥6,350

現地でのランチ、運転中のコーヒー&軽食、

お土産代など。

コーヒーは持参すれば節約になったと思いますが、

高速運転中にSAで買う淹れたてのコーヒーのうまさよ

諸事情で私が往復運転を担当することになり

夫が高速代などを払ってくれました。

いっこ反省点(無駄遣いしてもうた…感のある出費)は

家に飲みかけの日本酒がたくさんあるにも関わらず

地元の酒蔵の会場限定酒を勧められるまま

買ってしまったことですかね・・・

赤字家計の身としては今月は酒代が嵩み過ぎです🍶

 

◇友人とのお花見

¥2,900

ランチや現地屋台での食べ歩き、

駐車場代、ウェットティッシュなど。

当初はお弁当を買う予定でしたが、

当日の雰囲気によりデリを色々買って

みんなで少しずつ楽しむスタイルのピクニックになりました。

た、楽し過ぎた

久々にレジャーシート使っちゃったよね〜

こちらのお花見はあらかた予想通りの出費でしたね。良き良き。

 

これで次のお給料日までの大きな予定は

婦人科の定期検診くらいかな??

あと一息、節約モードで頑張っていくぞ〜〜〜〜(ぐるぐる目)