同僚とランチビュッフェ、そして赤字生活スタート✧

こんにちは、宮です。

今日は同僚と、前々から行きたいですね〜と言っていたランチビュッフェに行ってきました。

ホテルなので¥3,000と少しお高めでしたが、

 

料理の種類も豊富だったし美味しかったし

久々のビュッフェはやっぱり楽しかった。。。

 

田舎住まいということもあり外出には車を使うことが多いですが、

今日は絶対お腹いっぱいになるし、

帰りは腹ごなしに少し歩こうと思って車ではなくバスで出て来たのです。(通勤定期で行ける範囲で👍)

帰り道、歩き始めたら意外と歩けてしまい、

結局バスに乗らずに1時間ほどかけて歩いて帰宅しました。

少しは消費できてると嬉しいネ……笑

今日はわりと暖かかったのも良かったですねえ。

 

ーーーーーーーー

 

そして今月の残額が、マイナスに突入しました〜ここからが本番〜〜!笑

浪費しちゃったなぁという出費がそこまでないので、

あまり落ち込んではないのが正直なところ。

いつものことではありますが

ここからどれだけマイナスを少なく抑えられるかが勝負です。

 

 

(最近出費があるたびにスマホ電卓での記録→スクショ→日付書き込み してるんですが結構いいかもしれない)