オタク、30代、貯金ゼロ、借金10万。

 

こんにちは、宮(みや)と申します。

✓地方住み

✓既婚

✓パート(フルタイム)勤務

✓オタク

が基本属性の、30代女でございます。

 

もともとお買い物が大好きで、欲しい時が買い時。

もちろんクレカは大親友。

長年、月末の引き落としに怯えつつ、

今月も何とかなった…!もしくは

どうにもならずせっせと分割払いの申し込み…

の繰り返し。

これまでも懐事情が苦しくなるたびに、

自分の借金体質を変えたいなあ…と試行錯誤しつつ、

なかなか根本的な改善につながらず

自力で50万円以上の貯金ができたことは人生で一度もありません。

 

2021年頃からグッズ購入を伴うオタ活に足を突っ込んだことも相まって、

30代に入り貯金は増えるどころか、ついに借金を抱える身となってしまいました。

現在返済中の元金は10万円。

世の借金ブログの猛者(?)の皆様に比べればハナクソのような金額ですが、

誰もが最初は10万円のキャッシングだったといいます。

 

もしかして私、ここが最後の踏ん張りどころなんじゃないですか……??(大汗)

 

ということで、

この崖っぷちから無事這い上がることができるのか。

それとも無惨にも転落してしまうのか。

記録をつけていきたいと思います。