現在地を確認する。(2ヶ月ぶり100億回目)

こんにちは、宮です。

どんなことも現在の状況の把握が大事ということで、実際自分の財政状況(主に借り入れ状況)がどのようになっているのかを確認してみます!

 

〘現在の借金状況について〙

①クレジットカードA社 ¥29,000

→クレカのキャッシング枠を利用している分。

 利息が高いので現在こちらを優先して返済中です。

 

消費者金融B社 ¥69,284

→月々の返済額は¥4,000。

 予定通りの返済を続けると、2025年6月に完済予定。

 

借金総額 ¥98,284

 

〘現在の財政状況について〙

現在、クレジットの支払い(+固定費)で収入分がほぼなくなってしまい、「現金がないのでクレジットで支払いをする」という

絵に描いたような「クレカでやってはいけないこと基本編その1」を体現している私です。イエーイ!

月々のマイナス額をなるべく小さくする、というのがほぼ毎月の目標なのですが、

どうにもこれがよく分かんなくなっちゃうんですよね。。。

そうしてなんやかや出費(このなんやかやの出費が大事なんだということは気づいている)をしてしまい、結果次の支払いが膨れ上がり、次のお給金で何とかまかない……(以下ループ)

赤字スタートの家計簿、むずかしい。。。