現状確認〜 & 次の給料日までの予算

こんにちは、宮です。

本日は今月(2024.2)の、

いま現在の収支状況を確認してみたいと思います!

 

※家計簿アプリ内では、

単純に今月の収支では¥57,000ほどの黒字。

借金やクレジット支払いのため、

実際の口座状況との差異がある(実際は赤字になってる)ので

いまの赤字分どんなもんなん???

今月のお給料で借金等も含めどれだけ対応できているんでしょーか?

の確認ですね。

 

固定費の中にはクレジット支払い

(来月以降の支払い)のものもありややこしいのですが、

いったん実際に口座からお金が動いた金額でみてみます。

 

〘今月の収入〙

給料 ¥150,526

夫からの生活費 ¥20,000

→我が家は夫が家賃を担当してくれており、

私が光熱費担当。

基本毎月20,000を固定でもらい、

必要に応じて追加でお願いする感じです。

ーーーーーーー

収入合計 ¥170,526

 

 

〘今月の支出〙

□カード返済

現在、2枚のカードを所持しています。

先月はA社のほうが利用限度ギリギリだったので、

B社の支払いも発生してしまっていますが

なるべくA社のみ使うように努めています。

 

A社 ¥64,481(キャッシング返済も含む)

B社 ¥33,080

ーーーーーーー

合計 ¥97,561

 

□借金返済

¥4,000

 

□固定費

電気代 ¥13,571

通信費 ¥8,452

新聞 ¥4,900

カーローン ¥13,080

ーーーーー

固定費合計 ¥40,003

 

変動費

食費 ¥33,524

その他 ¥41,002

大雑把すぎますが、今回は振り返りが目的ではないのでこれで。

ーーーーー

合計 ¥74526

 

■支出合計

¥216,090

 

■現在口座残高

¥2,818

 

〘収支〙

▲¥42,746

 

ということで、何となくではありますが

現在の状況が分かりました〜。

25日(次の給料日)までに、食材の買い出しや灯油・ガソリンetc

もう少し避けられない出費はありそうだけど

¥50,000に収めたいな…!!

残り予算 ¥7,254か。頑張ろう………!!