ヘルシー路線…?

こんにちは、宮です。

プチ断食をきっかけに

健康意識がちょち高まったこともあり、

図書館へいって中医学とか薬膳関連の本を借りて読んでました。

 

 

 

五臓のことは知ってるけど、

西洋医学でいうところの臓器とは必ずしも同じではないんだな〜。

医食同源の考え方はしっくりくるので、

身に付けたいなぁと思っているんですよね

なかなか食材の五性とか覚えられないけど。。。

 

健康意識が………キリッ

とか言ってますが、

半日断食をして胃腸を休ませたことで

調子にのってしまい(?)

前回の記事を投稿したあと結構暴食をしてしまいました。゚(゚´▽`゚)゚。笑おバカ……

休日だったので思い立ってHMとヨーグルトのパウンドケーキを作ったんですが

(甘いもの食べたいけど、せっかくなら健康によいデザートを作ろうという…)

美味しくて味見が止まらなくなっちまってよゥ…………………

で食べ始めたら塩っぱいものも食べたくなってよゥ…………………………

 

ーーーーーーーー

 

食材の買い出しもしてきて、

現在の残高状況は↓

月のこの時点での赤字額、いつもよりは少ない気がする……!!

 

 

 

そろそろ夕飯の仕度するかなぁ

夫から帰るよLINEあってからでいいかなぁ

正直、時間のある休日の方が夕飯づくり億劫なんだぜ〜〜〜〜

好きなこととかやりたいことしてるの切り上げて料理しなきゃなので。。。

 

ーーーーーーーー

 

ぱずりべの話

モッチーの新規絵めちゃ良いな!!と思ってダイヤ貯めてたんですが

今日からはじまったイベントの三途くんも相変わらずの美人でア゛ーーーーーッ

頑張って走ろう🏃🏃🏃🏃