欲望に打ち克った…!!

尊富士関110年ぶりの新入幕初優勝

ほんとうにおめでとうございます

!!!!!

宮です。

 

アンタすげぇよ……

しかもめっちゃいい相撲じゃんかよ……おお……

 

わたしも(?)今

欲望に打ち克ってきたので

自分のためのメモとして残しておきたいと!思う!

仕事あがり、すっっ…∞……っっごく

お寿司が食べたくなったんですよ

 

もう分かってるんですが、私の欲望の中で

一番手ごわいのが

この「○○を食べたい欲」。

「○○腹」になると、もうそれが食べたくて食べたくて

我慢できなくなってしまいます。

 

たとえ今月はもうお金を使わないと決めていても。

食べたい欲は簡単にその壁を乗り越えて襲ってきます。

何度この欲の暴走を許してきたことか。

 

今日もね

もうね

スーパーの中まで入りました。

入ってお寿司売り場のところまで行きました。

あのね

お寿司、もう売り切れてたんです。

でもお刺身は残ってました。

この時間なのでもうどれも半額のシールが貼ってあります。

脳内は「お刺身でもいいじゃん…半額なってるよ…おいしそうだよ…」の嵐。

それにかき消されそうになりながら聞こえる、

(本当に私が食べたいのはお寿司)という声。

ううううう!

 

今までだったら、ここで嵐に身を任せ

スズキの刺身をレジに持って行ってしまっていたと思います。

でも最近私は

人間は、感情に支配されず

そのときの自分にとって最善の行動をとれるのだということを

学びました。

つまり、どんなに心が騒いでいたとしても

今日はもうお金使わないヨ~という

自分との約束を守るという選択がとれるという、こと

!!!!!!!!

うぬおら~~~~~~~

!!!!!

 

もうひとつ、最近分かってきたことがあります。

それは、

「買うまでが、一番食べたい欲が強い」ということ…!!

気力を振り絞り、

明日、明日は寿司にするからね!と心に言い聞かせ

スーパーを後にしました。

家に向かう道中、

もう一軒スーパーがあります。

もしかしたらそこにはお寿司があるかも……???

いやいや違う。もう帰ろう。

帰っちゃうんだよ。こういうときは。

 

で、さっき帰宅。

えらい…わたしえらい…よく頑張った…よく耐えた……涙

ご褒美として、

思うままにおやつを食べることを許可しました。

でも意外と暴食にはならなくて、

アイスなんか半分食べたところでもう今日は満足したなと思って

冷凍庫に戻しちゃったし。

それよりも今日のこれを、ブログに書き留めておきたかった(笑)

これもブログを始めたおかげかもしれません。。

 

正直、今日ももしお寿司が残っていたとしたら、

我慢できたかどうか分かりません。

でも結果として、今回は妥協することなく

欲望くんに勝って、

自分との約束を果たすことができました。

花丸!

 

あしたはちゃんと欲望くんの希望を満たしてやっからね。